鹿児島西ロータリークラブ  

ほれぼれ祭り」に会場は大賑わい
 ―3月14日、藤安醸造本社で、料理の実演やトークショーも


藤安秀一会員=藤安醸造(株)代表取締役社長

 第6回「ヒシクほれぼれ祭り」が3月14日の日曜日、鹿児島市谷山港にある藤安醸造本社の敷地内で開催されました。
 藤安秀一会員が社長を務める同社恒例のイベントで、好天にも恵まれ、絶好のお祭り日和となり、2,000人を超えるお客様が来場、会場は大賑わいとなりました。
 創業140年となる今年は、「麹パワー全開!!」をテーマに掲げ、MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」でおなじみ、宮原恵津子さんをゲストに迎え、「旬彩なか村」店主・中村芳雄さんによる料理トークショーがステージで行われました。
 また、実際に、「極甘口しょうゆ 専醤」を使った料理の実演もあり、唐揚げと、昨年新発売の「良香だし」で煮た里芋に専醤を仕上げに使うという手軽さに、客席からも驚きの声が上がっていました。試食をされたお客さんからも、おいしいの声と笑顔が溢れていました。
 琉球太鼓の皆さんによる実演では、力強い演奏とパフォーマンスに、誰もが息を呑む思いでした。最後は、客席のお客さんも参加して、一緒に太鼓を叩いたり、踊りだしたりと、客席がひとつになりました。
 また、この日のために仕込んだ蔵出し味噌2、000kgが午前と午後の2回に分けて販売されました。午前の販売では、販売開始30分で売り切れるという、過去最速の記録が生まれました。
 藤安社長は「『ヒシクほれぼれ祭り』は、地元の方々のご協力と来場してくださるお客様の支えによって今年も大成功を納めることができました。来年も、皆様に喜んで、楽しんでいただけるお祭りを目指して頑張りたいと思います」と語っていました。

/ 鹿児島西ロータリークラブ / ロータリーの歴史 / ロータリークラブ関連 / リンク /
/ 鹿児島の歩き方 / 趣味の「ロータリー倶楽部」/
/ トピックス / バックナンバー / WEB卓話 /
/ サイトマップ / このサイトの利用について / お問い合わせ /

All Rights Reserved, the Rotary Club of Kagoshima West